忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大会にでようと思いクラン名CTFで作ったのですが、何試合かやって次の日に結果を見たら
勝率33% 試合数81
本当は勝率100%試合数20くらいなんですけど・・・
昔使われてたクラン名だとばくるらしい?です。
なんすかこのバグ

これはまぁいいとしてクラン名かえて作ったのですが相手がブラックアウトしたため
仕切りなおしで相手全員落ちたところ勝率が100%から95%にさがっていました。
SFの勝率って相手が全員落ちてもこちらが下がるんですね。
びっくりです。
さすがSFですね。

前にちゃるおがブログでSFクソゲって書いてましたが、本当に
クソゲですね。

100%のクランと対戦して全員落ちれば勝率100%クラン潰せます。
クソゲですね。

SFLのルールも問題あるかな。
SFSNSとか見てるとクラン同士が仲悪くなっちゃってます。
ルールのせいでクラン同士がそうなってしまうのは悲しいです。
さっきあげた二つの問題点をハンゲにメールしてもテンプレしか返ってきません。
クソ運営ですね。

合計40戦程やって100%だったのにこういう結果なってしまいあるクラメンが泣いてしまいました。
全部勝っても勝率が100%にならないとかもう無理です。
SFのおかげでFPSにはまれたのにこういう結果になってしまい残念です。
もうSFはいいです。

PR




2007年11月に第8回SFS大会に出場 結果2回戦負け(シードだったため実質一回戦負け)
試合が終わった後すぐにサドンアタックで遊んだ記憶があります。この頃はもうスペシャルフォースのやる気がなくなってきどんどんプレイ時間がSA>SFになってました。


SA Clan StarBeachを作り・・・30000ポイントもなくオーシャンが作ってくれました。感謝
SAは野良をちょこっとやった程度でクラン戦のことなんかなーんにもわからなかったのですが、助っ人のkiruaに場所名 ブースト 配置場所などなど教えてもらって遊んでました。


2008年2月 第9回SFS大会に出場
あれ?SF? はい そうです。SAばっかりでSFは全然やってませんでした。SFでの大会結果に満足がいかなく優勝までとはいかなくてもせっかくクランを作ったし当初の目標のwikiに載ったけど実績?結果?が欲しかった。練習時間はあまりとれなかったけど、CTFメンバーで準優勝でき満足していますしいい思い出もできました。大会での怖さも知ったしね。


夜道頓堀を歩いてたら消防車と救急車が何台か止まっていて警察官が結構いて秋葉原の事件があったし怖かった・・・火事ではなさそうやったしなにがあったんやろか・・・




2007年7月頃にスペシャルフォース クランまとめ Wikiに載ることを目標にClan CTFを作りました。当初はメンバーの入れ替わりがとても激しかったです。理由は自分の性格が難ありだってことが大半を占めていたかな・・・そのせいか最後まで残ったのは個性的なのばかりでした;; 


メンバー募集をしながら知り合いに基本的なクラン戦の動き等を教えてもらっていました。例えばDCでのCTの配置等。メンバーがある程度固定されてからは夏休みということもあり一日中SFやってました。少しずつVCにも指揮にも慣れいろいろ立ち回りを考えてFPSがよりおもしろいって気付きあーだこーだいろいろやってました。 


第1回SFO大会 CTFとしても自分含めみんなが始めての大会でしたし、自分の中でこれが今までのSF SA CSの中で一番印象的に残っている試合でした。 mapはバンカー 結果はT4-5 CT4-5で初戦負けですが、当時トップクランだったRAISE おそらくクラン戦でよく使っているmapだともっと差がついていたと思います。 


大会ルールが発表されまず考える事は、配置 場所名・・・前例がない・・・まずそこから考えることにし何回かゲスト戦でためしクラン戦でもためし、普段通り待ちで守っていると戦車?トラック?側の設置場所にFBをガンガン投げられると対処するのが難しいということに気付き、それなら自分が使っていた場所名ですがロング センター 部屋上このうち一つをCT時に制圧する事が可能じゃないかと思いそれを中心にみんなであーだこーだ言いながら練習していました。その結果が8-10 勝てなかったら意味がない。自分はそういう考えですがこの試合に関しては妙な達成感がありそうは思いませんでした。


今でもその試合はたまにリプレイ見ています。あらためて見ると下手くそ!なんでここでこうするんだ!って思うところがたくさんありますw
SF前半 後半の二つでまとまると思っていましたが、なんか思ったより長くなってしまった・・・南無




初めてFPSをやったのはCall Of Dutyでした。
やり始めはキーボード マウス操作に苦戦していましたがすぐに慣れてシングルモードを何回かクリアした後マルチで遊んでいました。
マルチでたまにスコア1位になれるようになった頃知り合いにSpecial forceに誘われて遊んでいました。
その時のパソコンは低スペックだったのでトレインだと最初からふわふわしてまともに出来なかったので、あまりしていませんでした。その頃のkdは0.8ぐらいだったはず・・・


それからしばらくして新しいPCを買ってからがっつりやり始めました。
ある程度playしてだんだん野良だけでは物足りなくなりいくつかクランに入ってみたけど、そこでも物足りなく当時トップクランだったlolに入れてもらいました。メンバーは今SAをやっているアラジンさんデルピさんがいました。
その当時NO27(マルボロからのパクリ)というIDでやっていましたがSPがなかったのでこれを機会に新しく作ろうと思い名前なんてなんでもいいと思ったので、アラジンさんに考えてもらい今使っているN!Naになりました。


トップクランにいれてもらったというもののクラン戦の基本的なこともわかならくCTは基本敵が来るのを待つということさえ知りませんでした。普段野良では自分がやられるまでT CT関係なく敵を探すというかんじでやっていたので・・・


lolでそういう基本的な事を学んでからはクラン戦に興味を持ちましたが、もちろん自分がでれるわけもなく思いきってlolをやめて自分でクランを作ることにしました。それからすぐにlol2が出来新しく入った人もクラン戦に出れるようになりました・・・戻っておいでって言われても作ると決めたので今更引き返せませんでした><


SAがテスト中の時lolのみんなで遊んだSSです。
lolのブログからパクってきました。
ScreenShot_12.jpg

















ScreenShot_11.jpg 


















両方フラグ最下位・・・       





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NiNaとFPSとetc, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]