忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2007年7月頃にスペシャルフォース クランまとめ Wikiに載ることを目標にClan CTFを作りました。当初はメンバーの入れ替わりがとても激しかったです。理由は自分の性格が難ありだってことが大半を占めていたかな・・・そのせいか最後まで残ったのは個性的なのばかりでした;; 


メンバー募集をしながら知り合いに基本的なクラン戦の動き等を教えてもらっていました。例えばDCでのCTの配置等。メンバーがある程度固定されてからは夏休みということもあり一日中SFやってました。少しずつVCにも指揮にも慣れいろいろ立ち回りを考えてFPSがよりおもしろいって気付きあーだこーだいろいろやってました。 


第1回SFO大会 CTFとしても自分含めみんなが始めての大会でしたし、自分の中でこれが今までのSF SA CSの中で一番印象的に残っている試合でした。 mapはバンカー 結果はT4-5 CT4-5で初戦負けですが、当時トップクランだったRAISE おそらくクラン戦でよく使っているmapだともっと差がついていたと思います。 


大会ルールが発表されまず考える事は、配置 場所名・・・前例がない・・・まずそこから考えることにし何回かゲスト戦でためしクラン戦でもためし、普段通り待ちで守っていると戦車?トラック?側の設置場所にFBをガンガン投げられると対処するのが難しいということに気付き、それなら自分が使っていた場所名ですがロング センター 部屋上このうち一つをCT時に制圧する事が可能じゃないかと思いそれを中心にみんなであーだこーだ言いながら練習していました。その結果が8-10 勝てなかったら意味がない。自分はそういう考えですがこの試合に関しては妙な達成感がありそうは思いませんでした。


今でもその試合はたまにリプレイ見ています。あらためて見ると下手くそ!なんでここでこうするんだ!って思うところがたくさんありますw
SF前半 後半の二つでまとまると思っていましたが、なんか思ったより長くなってしまった・・・南無
PR

















trackback URL


Prev| HOME |Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NiNaとFPSとetc, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]