忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





amazonで前から気になってたSteelSeries Siberia Full-size Headsetを注文しました。
Headsetは直接amazonから日本には配送できないっぽい?ので一人で買うには送料+転送サービス代(グッピング)が結構きついなぁって思ってましたが、知り合いも同じのを買うというこで買うことにしました。


最近マウスパッドの大きさが少し小さいなぁと思いどうせなら日本で買えないTitan Monstermat Fnatic Mousepadも買っちゃいましたw
むこうでは値段が安いですね。SteelSeries Siberia Full-size Headsetは約55$ QCK heavyは日本の半分くらいで約17$でした。他のsteel製品も安かったです。


わくわくしながらもちゃんと届くか心配しながら2週間ほど待ちたいと思います。

WS000010.JPGWS000009.JPG
PR




ビックカメラのポイントが残っていたのでSound Blaster 5.1 VX購入しました。一回クラン戦の動画撮ってみたかったし。
ただ問題が・・・今まで一回もなかったのですが、ゲーム中にSAが固まってしまう。
FEZも落ちたし共通してるのはゲームガード・・・?
なにが原因なのやろか・・・
安いっていってもせっかく買ったのになぁ~残念




自分が使っているまたは使ったことあるデバイスです。


マウス  
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
有名なマウスです。おそらく人気ベスト1じゃないかな?
マウスが大きいので手が小さい人はあわないとよく聞きますがそんなことはなかったです。
サイドボタンはふにゃふにゃですが使う機会がないので気にしてません。
値段も安いしいいマウスだと思いますが、右クリックが誤作動?反応しやすい?のが残念なところです。


Microsoft IntelliMouse Optical
購入する時知り合いが使っていたという理由だけでIE3.0を購入しましたがもし逆ならこれを購入していました。
現行品はIE3.0と同じセンサーを積んでいるのでこちらもおすすめです。
知り合いに使わせてもらいましたが持った感じは普通。万人向けだと思います。


マウスソール
Hyperglide Sole 
評判はいいみたいですが正直な感想貼ってもAimは変わりませんし、いいソールだとか悪いソールだとかわかりません。
若干滑りやすくなったかな?だけです。自分にはソールの違いがわかりませんでした。


マウスパッド
SteelPad Qck mass
値段と大きさで決めました。そこそこ滑るので今の自分には満足して使ってます。
よく聞く湿気の影響は他に布パッドはもってないので比べられませんが、梅雨の時は日によって滑りが違ったので毎日センシをかえていました。


SteelSeries SP
とりあえず目にやさしくない表面です。新S&Sよりは滑りませんがmassよりは滑ります。
パッドは長持ちしそうですが値段が高いです。たまに気分転換で使ってます。


SteelSeries S&S Solo 
知り合いに使わせてもらいましたが自分には滑りすぎて使えませんでした。とにかく滑るのがいいという方でないと使いにくかも・・・旧S&Sはいいパッドらしいですがもう手に入らないと思います。 


キーボード
Logicool Classic Keyboard IK-21BK
とにかく安い!パンタグラフ方式に近い感触なのでなにも不満なく使っています。
キーボードはなんでもいいと思っているなら買って損はないと思います。


ヘッドセット
Sennheiser ゲーミングヘッドセット PC 151
長時間つけても疲れにくですし足音等もよくわります。
SAをやるには問題ないですが若干上下の音がわかりにくです。
マイクはノイズが入ることなく良好です。
はじめは1000円程度のヘッドセットを使っていましたがこれに変えてはっきりわかるようになったので
これからFPSがっつりやるぞ!って方におすすめだと思います。 


購入する時は同じクランの人など直接聞いて購入したほうがいいと思います。




CPU Intel Core2 Duo E6600
メモリ 1024MB x 2
ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GTS  320MB
マザーボード MSI MS-7235
サウンドカード Onboard
マウス Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 Hyperglide Sole
マウスパッド Everglide Titan Mousepad - Fnatic Edition
キーボード Logicool Classic Keyboard IK-21BK
ヘッドセット SteelSeries Siberia Full-size Headset
モニタ Mitsubishi RDF171H





Prev| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 NiNaとFPSとetc, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]