忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





自分が使っているまたは使ったことあるデバイスです。


マウス  
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
有名なマウスです。おそらく人気ベスト1じゃないかな?
マウスが大きいので手が小さい人はあわないとよく聞きますがそんなことはなかったです。
サイドボタンはふにゃふにゃですが使う機会がないので気にしてません。
値段も安いしいいマウスだと思いますが、右クリックが誤作動?反応しやすい?のが残念なところです。


Microsoft IntelliMouse Optical
購入する時知り合いが使っていたという理由だけでIE3.0を購入しましたがもし逆ならこれを購入していました。
現行品はIE3.0と同じセンサーを積んでいるのでこちらもおすすめです。
知り合いに使わせてもらいましたが持った感じは普通。万人向けだと思います。


マウスソール
Hyperglide Sole 
評判はいいみたいですが正直な感想貼ってもAimは変わりませんし、いいソールだとか悪いソールだとかわかりません。
若干滑りやすくなったかな?だけです。自分にはソールの違いがわかりませんでした。


マウスパッド
SteelPad Qck mass
値段と大きさで決めました。そこそこ滑るので今の自分には満足して使ってます。
よく聞く湿気の影響は他に布パッドはもってないので比べられませんが、梅雨の時は日によって滑りが違ったので毎日センシをかえていました。


SteelSeries SP
とりあえず目にやさしくない表面です。新S&Sよりは滑りませんがmassよりは滑ります。
パッドは長持ちしそうですが値段が高いです。たまに気分転換で使ってます。


SteelSeries S&S Solo 
知り合いに使わせてもらいましたが自分には滑りすぎて使えませんでした。とにかく滑るのがいいという方でないと使いにくかも・・・旧S&Sはいいパッドらしいですがもう手に入らないと思います。 


キーボード
Logicool Classic Keyboard IK-21BK
とにかく安い!パンタグラフ方式に近い感触なのでなにも不満なく使っています。
キーボードはなんでもいいと思っているなら買って損はないと思います。


ヘッドセット
Sennheiser ゲーミングヘッドセット PC 151
長時間つけても疲れにくですし足音等もよくわります。
SAをやるには問題ないですが若干上下の音がわかりにくです。
マイクはノイズが入ることなく良好です。
はじめは1000円程度のヘッドセットを使っていましたがこれに変えてはっきりわかるようになったので
これからFPSがっつりやるぞ!って方におすすめだと思います。 


購入する時は同じクランの人など直接聞いて購入したほうがいいと思います。
PR

















trackback URL


Prev| HOME |Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NiNaとFPSとetc, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]